夏祭り1日目

朝、小雨。
うーむ...やっぱり雨が降っているか...。
今日の昼から行われる子供神輿は、明日へ延期になってしまった...残念...。
嫁さんは、夏祭りのカレーの仕込みで忙しいので、みぃたんを久しぶりにジャパンへ連れて行く。
今日はジャパンのテストの日。さて、今日は合格できるかな..と見ていると、見事にレッドの1からオレンジの4へレベルアップ!
おめでとう!ワッペンの色が変わったから、ご褒美ゲットだね!
毎月のテスト、いつも昇格して、順調にレベルアップしているね。


午後、いよいよお祭りである。皆でワイワイと出店の準備を始める。

しかし、天候は雨...子供盆踊りも中止...最悪だ...。

雨が降る中、徐々にお客さんが増えてきた。


皆このお祭りを楽しみにしているんだなぁ。
アピールタイムでは、ガゥ氏がエーセーと共に、アドリブでフェニックスの野球活動と露店をアピール!

卒団生もたくさんやってきました。

そして、この雨の中、シンゴぱぱさんが、シンゴままさん、シンゴくんと一緒に来てくれた!うれしい!
シンゴくんにはいっぱい食べてもらって、日曜日の試合で打ってくれないとね!

さらに、民主党の元衆議院議員小林千代美さんもやってきてくれた。

雨の中でも、沢山のお客さんがやってきてくれて、昼の予想よりも多くの商品が売れたのであった。良かった良かった。
皆上機嫌で、オヤジたちは電気の消えたテントに残り、祝杯と明日のための有意義な打ち合せ?をするのであった。