夏祭り2日目

朝、曇り。
ちょっと昨晩飲みすぎた...頭が痛い...。
なんとか雨は降らずに済んでいるが、そのまま持ってくれればいいなぁ...。
午後、またお祭りだ。
昼過ぎに、昨日延期された子供神輿が始まった。
各学年で作った手作り神輿が勢ぞろい。

1年生の御神輿「カラフルぶどう」を、みぃたんも担いでわっしょいわっしょい!

4年生の御神輿「スポーツみこし」を、そらも担いでわっしょいわっしょい!

豊幌町内を一周して、またグラウンドに戻ってきました!

次に子供盆踊りがはじまると...雨が降ってきた...。

雨の中、子供達は楽しそうに盆踊りを踊っていた。

次は、子供カラオケ!
野球部からは、昨年に引き続きエーセーが出場して「キセキ」を熱唱!
さらにマサツグも兄弟で出場して「崖の上のポニョ」を熱唱!

優勝は、幼稚園3人組が仮装もして踊って歌った「フレッシュプリキュア」となり、大盛り上がりとなる。
さらにイベントは続く!子供の早プリン飲み大会にそらが出場!

体は小さくてもパワー溢れるシュンペーに敗退するのであった。
カラオケ大人部門に、またもやエーセーが、ミキヤと共に出場して熱唱!カラオケが好きだねぇ。

そうしている間に、人はどんどん集まってきて、お祭り会場は大賑わい。

そんな中、鉄板の火が消えた...ガスボンベのガスが無くなってしまったのだ!
これからが売れる時間なのにやばい!と思っていると、お祭りの実行委員がボンベを持ってくる間に、すぐに代替のボンベを用意するオヤジーズメンバー!さすがだ!
焼きそばは焼いても焼いても間に合わない!うれしい悲鳴だ!
自民党の前衆議院議員町村信孝氏もお祭りに駆けつけてくれた。

最初にクレープが完売し、次にカレーも完売、フランクフルトも完売!
残る焼きそばも抽選会の前に完売!

やった〜全て完売だ!みんなで乾杯だ!

乾杯の中、大抽選会も盛り上がりを見せ、フェニックスの露店メンバーからも当選者が続々現れた!
しかし我が家族は当たらないのであった...。
お祭りの最後を飾るのは、夜空に舞い上がる花火!

1発1発上がるたびに歓声が上がる!
楽しいお祭りはこれにて終了するのであった。
楽しかったけど、すごく疲れた....。