テニスに蛍に天の川

朝、晴れ。
空は、予想外で予報外の晴れとなった。良かったね。でも暑い...。
北海道から送っていた古いISDNルーターの設定が終わり、無事にインターネットに繋がった。やっぱり機械本体の不具合だったか...良かった良かった。ホッとしたなぁ。
朝食後、いーちゃんとあーちゃんは、出版社との打合せで診療所に行ったので、テレビで甲子園の旭川大高を応援するが...残念ながら1回戦で負けたしまった。
私はそらとキャッチボールをし、嫁さんはみぃたんとピアノの練習をしてすごす。
そろそろ時間となったので、雫石のテニスコートに出発。いーちゃん、あーちゃん、そしていーちゃん達のテニス仲間と共にテニスに興じる。
そらも、みぃたんもテニスの練習。

少し動いただけで暑い...。
でも、皆でテニスをするのは楽しいねぇ。


夕食後、蛍を探しに外にでると、空は満天の星。天の川がはっきりと綺麗に見える...。
しばらく星を見ていると、弟夫妻がやってきた。更に蛍も庭に現れた。
いつもは見られない満天の星空に蛍の光。うーん、夏休みだなぁ...。
その後、皆でUNOで盛り上がるのであった。