川下り

朝、晴れ。
リュウとそらを連れて、弟との待ち合わせ場所に向かう。
今日は、兄貴と弟が、我々を川下り体験をさせてくれるのだ!
出発地に行き、ゴムボートを膨らませる。

ゴール地点に2台の車を移動させてから、リュウ、そら、弟、弟嫁、兄貴と私の6人で、川下りスタート!

青空の下、少し急流っぽい所で水をかぶりながら下ったり、流れがゆるやかな所でゆっくりと漕いですすんだりと、とても楽しい時間。

川下りは、普段見ることのないきれいな景色を見れて、とても新鮮だ。


途中でゆっくりと漂ったり、兄貴が笛を吹いたりしながら、ゴールの錦秋湖まで下った。
2時間半ほどかかったのだが、楽しかったのであっという間だったなぁ。
子供たちも大満足で、「また乗りたい!」と、はしゃいでいたのであった。
川下りを体験させてくれた弟と兄貴に本当に感謝だ...。


その後、ボートなどを車に片付けてから、皆で錦秋湖の貯砂ダムを見に行く。

貯砂ダムの下に、ヤマカカシが泳いでいた。しかし、行き先はダムに遮られ、上がるところが無くて途方にくれているようだ...。

貯砂ダムの中には通路があり、水が流れ落ちている中を歩くことが出来る。暑い中、水しぶきを浴びながら歩くのは心地よいね。


兄貴や弟と別れて実家に戻ってみると、誰も居ない...。
ということで、リュウとそらは、早速水無川に行って遊ぶのであった。


夕方、総勢13名でバーベキューパーティ!

いーちゃん、あーちゃんも、孫全員が集まって楽しそうだ。
食べ終わってからは、皆で夏のお決まりの花火大会だ。

兄貴からもらったり、買ってきたりした大量の花火を満喫。

花火終了後、暗い夜空には、満点の星、流れ星、蛍...いいねぇ。
盛り沢山な楽しい一日は、全員でのUNO大会で締めくくられるのであった。