滝川マリン

朝、晴れ。
チーム活動停止のため、今週末は突然空いてしまった...。
こんな機会は滅多にないため、嫁さん方のお墓参りに行くのを検討すると、あーちゃんは日曜日に用事があるので、今日しかない。
今日は昼からオヤジーズの練習だったが、私は左目も悪いし、肘も痛めているし、腰も心配だということで、お墓参りを優先することにした。
まずは午前中、みぃたんのジャパンに、皆で付いて行く。
今日はテスト。練習を見ていて、今日はちょっと厳しいかなぁ...と思っていたが、テスト本番になると、みぃたんはしっかりと泳ぎきり、見事オレンジの3へレベルアップ!
みんなの前でテストに合格してよかったね。


そのまま、新十津川へ移動して、じぃちゃんのお墓参り。お盆は岩手に居たし、その後は野球でこれなくてごめんね。じぃちゃん。
昼食の時間、滝川の近くなので、会長御用達の喫茶店「マリン」に行ってみる。

さすがは噂のマリン。昼食時は混んでいて、10分くらい待つことになった。

ようやく店内に入り、メニューオーダー
私はカツカレー。あーちゃんは、みぃたんと一緒にスパゲティ・ミートソース。嫁さんはオムカレー。そらはピザ。全て普通にしてもらう。
店員さんがちょっと心配そうに、「少なめにすることも出来ますよ」と聞いてきたので、とりあえず嫁さんのオムカレーを少なめにしてもらうことにした。
さて、ちょっとドキドキしながら待っていると、ミートソースが来た。
デカッ!普通のパスタ店の、大盛の2杯分じゃん!

カツカレーとオムカレーも来ると...これまたデカッ!

カツカレーのご飯は超山盛り!何合あるんだ!?
少なめのはずのオムカレーは、普通の店の特盛だ!
見ているだけでお腹がいっぱいになりそう....。
救いだったのは、そらのピザが、本当に普通サイズだということだった...。
それでも、気合を入れてカツカレーを完食!
あーちゃんのミートソースは、みぃたんの頑張りと、そらの助力で完食!
しかし、嫁さんのオムカレーと、そらのピザは若干残ってしまったので、私が処理!
見事に全て完食することが出来た...でも、みなお腹が苦しい...。
今度来る時は、1品減らそうね...。


苦しいお腹を抱えながら、今度は滝川のあーちゃん方のお墓にお参りして家路につく。
家に帰るともう夕方。そらは、背中の調子も良くなってきたというので、自主トレを解禁。キャッチボールしたり、シャドウピッチングしたり、素振りやトスバッティングをしたりと、自主トレを満喫していたのであった。
夜になっても、皆お腹にはマリンの昼食が残っている...。
でも生活のペースは大切。
軽めの夕食で済ますのであった。