インクカートリッジ

朝、曇り。
また1週間が始まった。週末まで長いなぁ...。
夜、嫁さんの用事で、プリンターでデジカメ写真を印刷しようとすると...セピア色...。
うーむ、インクがおかしい...。
何回クリーニングしても全然回復しない...。
クリーニングが20回を超えた所で、業を煮やして、買い置きしていた純正インクカートリッジに全て取り替えてみた。
その後、3回ほどクリーニングしたらようやく色が復活!
うーむ...1000円ほど安い互換カートリッジが悪かったのか...数ヶ月前に始めて使ってみたカートリッジだったからなぁ...。
純正が約4500円、互換が約3500円。この金額の差は大きいのだが、やっぱり純正にしたほうが、逆に安上がりだなぁ...。
まぁ、純正カートリッジが空になったら、また前のように、詰め替え用のインクを使えるしね。
それも、3回充填でカートリッジを交換しないといけないけどね...。
安物のカートリッジの吹きこぼれのため、手は真っ青に塗装されてしまったのであった。