上野産業旗準決勝&チビっ子リーグ第8戦

朝、晴れ。
塗装工事で家の中はペンキ臭いため、昨晩はあーちゃん宅に泊まらせてもらった。
今日は7:00集合なので、6:00過ぎに起床し、急いで準備準備。
グラウンドに行って、子供達がアップを始めた時...ミシミシ...こ...腰が...。
ただ車の乗り降りをしただけなのに...。
車に乗せ忘れた荷物を取りに帰るついでに、コルセット装着!...困ったものだ...。
アップ終了後、はやぶさ球場へ向かう。
今日は上野産業旗の準決勝だ!
相手は...先週、島田塗装旗の1回戦でコテンパンにやられてコールド負けを喫した、スタルヒン王者の野幌ファイターズさんだ!
今日はまともな試合をしてほしいなぁ....。
9:00!いざ上野産業旗準決勝開始!

今日もバッテリーは、エース・タイセー、キャプテン・ユートのバッテリーだ!

そらはファーストコーチャーで出陣!

試合は...あまり語りたくない内容...。
先週に引き続き、5四死球8エラー5暴投...わずか被安打3、長打は無しで9失点...。
打撃は...ノーヒット。ほぼパーフェクトに抑えられてしまい、先週に引き続いて、大敗を喫してしまった。

打てない、点が取れないのはしょうがないけれども、守備がガタガタなら試合にならないねぇ...。


その後、野幌ベアーズさんのホームグラウンドに移動して、今度はチビっ子リーグだ!

先発は、久々登板のタツヤだ!ノゾとバッテリーを組む!

そらは、3番レフトで先発出場。

初回、ツーベースを浴びて1点を失うが、その裏にタツヤ&そらのヒットで同点にする!

更に相手の連続四球とエラーの間に2点追加!
タツヤは2回、3回ともに連続ヒットを浴びるが、踏ん張って2失点で切り抜ける!
打線は2・3回に、レイ・そら・リョーヤのヒットを足がかりに小刻みに3点を挙げ、相手を突き放す!

最終回の5回表、そらがリリーフ登板し、2三振を奪って無失点に抑え、3セーブ目!

6−3で、チビっ子リーグ8連勝です!


お弁当タイムの後、今度はレギュラーの練習試合開始!

先発バッテリーは、シュン&ユート!

初回は危なげなく抑え、その裏の攻撃。先頭打者のシュンの当たりは内野の間を抜け、更に外野の間も抜け...走る走る走る!そのままホームイン!

ランニングホームランで先制点ゲット!
しかし、2回に連続四球を出してしまうと、いきなり守備陣も崩れ始め、4回までで4死球に3エラー、更にランナーが溜まったところで長短打6本浴びて、7失点...。
なんか、野幌ファイターズさんとの試合の流れが、ここでも出てきてしまった感じだ...。
嫌な流れになってきた所で、打線に少しの光明が見え始めた。
4回裏、ユートのセンター前ヒットと、タイセーの今日2本目のツーベースヒットが飛び出して2点を返す!

5回にエラーで1点を失った後、6回に打線が完全に息を吹き返した!
ユートの2打席連続ヒットに、タイセーの3打席連続ツーベースヒット!

ここで途中出場したそらが、しっかりとスクイズを決め、流れを止めない!

タツヤのセンター前ヒット!シュンの左中間へのツーベースヒット!ノゾの内野の間を抜くヒット!

イムリーが連発して、一挙5得点で同点!
6・7回はリリーフエース・タイシが登板し、7回に無死満塁のピンチを招くも無失点に抑える!

さすがは新人戦で2試合連続促進無失点男だ!
しかし、7回裏は無得点に終わり、8−8の引分けで試合終了。

まぁ、最大6点差を追いついたのだから、良かったかな...。
また、打線が少し良くなり始めているから、明日へ繋がる1戦になってくれればいいなぁ...。
野幌ベアーズさん、ありがとうございました。


グラウンドに戻って解散。
帰り道、豊幌神社祭りがやっているというので行ってみると...もう終わっていた...。
ちょっと残念...日曜日までやっていたら良かったのになぁ...。


明日は江別市長旗の1回戦。
今日みたいに四死球やエラーがなかったらよい試合になると思うが...。
祈ろう...。