ユベオツの風旗開幕

朝、空には暗い雲がかっている。
早朝から集合して、はやぶさ球場に向かい、ユベオツの風旗少年野球大会の開会式に臨んだ。



ユベオツの風旗は、本来、6年生にとって江別市内大会の最後の大会となるのだが、今年はまだいろいろと大会が残っている。我がチームも、江別市長旗が残っているのだった。
しかし、市外から6チームを招待しての、江別で最大の大会だ。気合いが入るなぁ。


開会式終了後、東大麻グランドキングスさんの小学校のグラウンドをお借りして、三川フェニックスさんと練習試合!

今日はキャプテン・ユートが先発し、新人戦捕手ノゾがマスクを被る!

1回・2回とお互いに三者凡退で、締まったいい試合になると思いきや...3回からエラーが頻発し、四死球も絡んでタイムリーと、大量5失点。
5回にシュン、6回からタイセーと6年生で継投するも、流れは変わらず同じパターンで大量失点。7回までで16点を取られてしまうのであった...。

打線も沈黙、ユートの内野安打タイムリーとタツヤのヒットの2本のみで、2点しか取れない...。

そらは、終盤にセカンドとレフトで交代出場したが、打球に触ることも無く、1打席も凡退して全く貢献できず...。

16−2の大差で敗北するのであった....。

大差での敗北という以上に、10四死球に7エラーと、今シーズン最低の試合内容だったなぁ...。
三川フェニックスさん、練習試合ありがとうございました。


グラウンドに戻ってからびっちり練習。そう、明日はユベオツ!さっきの試合の打ち消すには、もう練習しかないのだ!
と言いながら、私は役員3人で買い物に出かけるのであった。
今日は、子供たちも楽しみにしていた、フェニックスの焼肉パーティ!
グラウンドの駐車場で、皆で大量のジンギスカンを食べて、日が落ちるまで楽しいパーティ。
日が落ちると、焼肉パーティは終了。子供達は明日の試合もあるので解散し、大人たちは地区センターで会議兼飲み会に入るのであった。
その後、セイコマ飲みに、会計さん宅と会場を移し、飲み会は深夜まで続くのであった。
ヒック!