晩秋のモエレ沼公園

朝、晴れなのか雨なのか曇りなのか...よく分からない朝。
今日は野球はお休み。ぽっかりと空いた休日。
そらはお出かけしたい、みぃたんは家で遊びたい...もめる家族会議。
しかし、こういう機会はなかなか無いということで、あーちゃんと一緒に、久しぶりに家族5人でモエレ沼公園に行くことにした。
みぃたんは、家を出る時は気のりしていなかったが、モエレ沼公園に着くと、生き生きとしてみぃたんカーに乗って走り回るのであった。

モエレ沼公園では、ガラスのピラミッドには人がいたが、遊具コーナーに行くと誰もいない...。

ちょっと寂しい貸切状態なのだが、子供達は喜んで遊んでいるのであった。

次の遊具に行っても誰もいない...雨が降り出し、霰も降ってきた...けれども、子供達は遊んでいるのであった。

途中、かなり雨が酷くなってきて、遊具の中に隠れる子供たちと嫁さん。でも楽しそうだ。

雨や霰だけでなく、風も強くなってきたので、一旦ガラスのピラミッドに戻って、お弁当を食べる。
温まってくると、大人たちは外に出たくなくなっていたが、子供達はまだ遊び足りない。
日が差してくると、いても立ってもいられなくなってしまったので、また遊具のところに戻って、もう少し遊ばせるのであった。

寒くても、子供達は元気だなぁ...。


子供たちも満足したところで、イオン東苗穂店に行く。
みぃたんと嫁さんは、この間撮影した、みぃたんの七五三の写真を取りに行き、私とそらはスポーツオーソリティへ野球用品を見に行く...と、誰かが声をかけてきた...おぉ!フジムラくん!
前にフェニックスの練習を手伝ってもらっていたフジムラくんが、店員さんで店にいたのであった。
いろいろと物色する...私もそうなのだが、すぐ手に汗をかいてグローブの中がすべるので、守備手袋があった方がよいなぁ...更にもっと正確にミート出来るように練習するためのグッズも欲しいなぁ...。
ということで、守備手袋と、小さなティー用ボールを買うのであった。
先週の金曜日に買ったバットのグリップテープと共に、これで更なるレベルアップを図れればいいなぁ...。