表彰・雪景色

朝、曇り。昨晩降ったらしい雪が、家の前に残っている。今日はとても寒い...。
そらは、嬉しそうにユニフォームを着ていた。
今日は学校の全校朝会で、チビっ子リーグ優勝の表彰式をするそうだ。
1年生・2年生の時は、江別市民水泳大会で表彰された。3年生の時、チビっ子リーグ準優勝と江別市民水泳大会の表彰を受ける予定だったのだが、盲腸で入院したために欠席し、とても残念そうだった。
今年は、野球を優先して江別市民水泳大会には参加しなかったので、水泳での表彰は無いのだが、チビっ子リーグ優勝での表彰は、とても楽しみにしていたのであった。
今年はちゃんと出席できて、良かったね。


そんな楽しそうなそらを見ながら、出張に向かう。
雲行きは怪しくなり、雪が降ってきて、層雲峡は雪景色。

石北峠はアイスバーン状態で、凍結路面。もう真冬の様相だ。
もう冬だなぁ...。