グラウンド納め

朝、雨。
あぁ...今日はグラウンド納めなのに、雨が降るなんて...残念。
とりあえず、今日の朝のお仕事。土里夢に行って、抽選会に参加!
200名を超える人数!手に力がはいる!
ドキドキドキ...ひょい...チラッ...ビクッ!...おぉぉぉぉぉぉぉぉ!
4番ゲットォォォォォォォォ!
なんとか室内練習場の使用3回分をゲットすることが出来た!
今年、体調の件やらなんやらで、運が無いと思っていたが、ここで運が出たか!
良かった良かった。
年末ジャンボは買わないほうがいいな...。


早速グラウンド納めの行事に向かう。
雨でグラウンドが使用できないため、親子レクは体育館に変更。
体育館に合流すると、父母と子供たちがミニバレーで歓声を上げていた。
今日は体育館が借りれる日で良かったなぁ。
午前中はミニバレーで楽しみ、午後から地区センターに移動して、皆で美味しい豚汁を食べる。
今年は天候に恵まれなかったり、インフルエンザなどがあったけど、楽しい一年でしたね。
素晴らしい水はけで、フェニックスを支えてくれたグラウンドに感謝ですね。


グラウンド納め会終了後、父母会役員はそのまま残って役員会。
その後、卒団式兼納会会場の下見や打ち合わせなどで、会長、副会長と共に江別市内を回る。
しかし、あおいのレストランの香りに腹が騒ぎ出すオヤジたち...やっぱり我慢できない!
ということで、やっぱり宴会になり、帰りは深夜になるのであった。
一日中働いたから、自分たちにご褒美ご褒美。