野球があるのに、野球に行けない日

朝、秋晴れ。
空気も暖かい...野球日和!
しかし、今日は午後からの練習なのであった。
午前中、みぃたんは嫁さんとジャパンへ行き、私はじぃちゃんランサーのタイヤ交換。
プレマシーを交換した時にやれば良かったのだが、今の腰の調子だと、1日1台が限界なのであった。
そらは、家庭学習が終わると外に出てきて、素振りを始めていた。
タイヤ交換の後、ウッドデッキを車庫にしまったり、網戸を外してしまったりと、冬場に向けての準備作業。
そらは、素振りとシャドウピッチングを終えると、庭でバッティングネットに向かって投げ込みを始めるのであった。
ちょうど作業が終わったので、そらの球を受けてあげる。
去年よりも早くなったなぁ。


そろそろ昼だ。嫁さんたちも帰ってくるかな。と思っていたら電話が鳴った。
会長夫人からだ。
え...12時から練習!?
おぉ...あと20分だ!
そらは、おにぎりを1個食べながら準備をし、とにかくグラウンドに車で送っていくのであった。
あぁ...連絡網のウチの下の人たちに迷惑を掛けてしまった....。


家に帰って昼食を食べながら外を見る。
天気もいいし、お手伝いのお父さん達も少ないので、グラウンドに行きたいなぁ...。
しかし、そうはいかない...。
いつも休日は野球で出かけているから、今日は残って家のお仕事をしないと...。
15:30、そろそろ野球の練習が終わる頃かもしれないということで、そらを迎えにグラウンドに行く。
今日は夕方まで暖かい日だったなぁ。
グラウンドに居たかったなぁ...。