ふぅ

朝、天気は分からない。
痛みで目が覚める...吐き気もする...5:00前...頭痛...とりあえず様子見で寝る...7:00...もっと酷くなってきた。1年か2年に1度訪れる、酷い偏頭痛だ。ここ1週間、軽い偏頭痛が続いていたのは、この前兆だったか...。
この状態では頭痛薬を飲んでも吐いてしまうので、とりあえず何か口に出来るくらいまで落ち着くのを待つ。昼過ぎ、ようやく吐き気が一段落してきたので、軽く食べてから頭痛薬を飲んで安静...夕方まで、定期的にロキソニンやらバファリンやらで頭痛を押さえつけるのであった。
夜になり、ようやく普通の軽い頭痛まで回復した。
ふぅ...まだ頭の内部にしこりみたいなものと、頭の皮膚がヒリヒリする...。