室内練習漬け

雨の土曜日。
朝から、みぃたんと一緒にジャパンへ向かう。
冬になり、野球が一段落して、これから土曜日の朝は、みぃたんをジャパンに連れて行くことが多くなるね。
みぃたんは、背泳ぎの練習をしていた。今月末のテストに向け、ひとつでも上のワッペンを目指して頑張れ!
午後、そらと一緒に体育館練習に向かう。
子供達は平日の練習で、既に体育館練習が始まっていたが、土日は今日が初日だ。

体育館練習は、ランニングやゴロ練習、素振りや投げ方のフォーム修正などの基礎トレーニングがメイン。子供たちにとっては面白みが少ないキツイトレーニングだけど、とても重要だ。

この時間、青森では「上江別ブルードリームズ」さんが北日本大会で頑張っている!みんなも頑張れ!


夕方まで体育館で練習し、そのまま長距離移動し、さらにまた室内練習!
練習場は月形アリーナ!

土間の練習場での、軟式ボールを使っての練習は嬉しいね。

月形アリーナでは、我々の前に「太美ウォーリーズ」さんが練習をしていて、明日の朝は「あけぼのみどりファイターズ」さんが練習をするそうだ。
各チーム、がんばっているね!負けられないね!
体育館で3時間、月形アリーナで4時間。移動時間を含めて9時間近くの野球漬け。
今日も充実した土曜日でした。