まぁ、な日曜日

朝、曇り。
今日は朝から体育館練習。
昨晩、21:00まで月形で練習し、子供達が寝たのは多分22:00過ぎだったから、朝からの体育館練習は結構キツイだろうなぁ...と思いきや、子供達は活き活きとして練習していた。
まぁ、彼らには体力があるから大丈夫か。


練習終了後、着替えてからお出かけし、あーちゃんも一緒にマックで昼食。
みいたんはいつものチキンナゲットのハッピーセット。たまごっちの「ラブリッち」のおもちゃをもらって満足。
そらはハンバーガー2個にポテトにシェイク。余ったポテトやジュースも平らげていた。うーむ、大人なみだ。
何故に今日マック?というのは、毎年買っている「ポケモンカレンダー」をゲットするためなのである。
そらはもう「別にいらない」と言っていたが、みぃたんが欲しがっているので、今年の購入決定。そらも少し嬉しそうなのであった。
まぁ、そろそろポケモン卒業の頃なのだろうが、まだちょっと未練があるみたいだからね。


その後、docomo ショップ行く。
じぃちゃんの携帯をあーちゃん名義にする名義変更と、movaからFOMAへの機種変更のためだ。
以前、嫁さんとあーちゃんが他の docomo ショップに行って相談したときに言われた書類関係を用意してきたのだが...「上司に相談してきます」とか「docomo の本社の方に確認してみます」ばかりで、なかなか名義変更手続きが進まない...。
1時間以上かかって、 docomo 本社にファックスで書類を送付して確認してもらい、ようやく「名義変更をお受けします」という回答が...最初からそうしてくれよ...。
その後の機種変更や契約内容変更などはスムーズに終わり、あーちゃんもめでたく FOMA になり、ファミリー割引対象になって、無料通話・メールになった。良かった良かった。
しかし、トータル1時間半近くも手続きに時間がかかるなんて...。
まぁ、最近偽装名義等の犯罪が多発してきているからねぇ...でも、判断が早ければもっと早く対応できたと思うけどね。


嫁さんとあーちゃんが買い物中、子供たちと一緒に、上江別に新しく出来たブックオフに行ってみる。
そらはデュエマのカードに夢中。野球ポイントで買う!と息巻いている。
みぃたんは手持ち無沙汰でブラブラしていたが、ぬいぐるみコーナーで一目惚れ。ぬいぐるみは1個42円...そらが自分のポイントで買うとはいえ、そらが買って、みぃたんが何も無いというのは可愛そうなので、2個買ってあげる事にした。
無事に、デュエマカードとぬいぐるみを購入して、子供達はホクホク顔。
まぁ、私も出費が378円だったし、子供たちの満足した顔が見れたので良かったかな。


夜、みぃたんを先に寝かしつける事になる....ちょっと嫌な予感...的中!
やっぱり、そのまま朝まで寝てしまうのであった....。
喪中はがきの宛名印刷とか、卒団式の準備とか、やらねばいけない事が沢山あるのだが...。
まぁ、まだ時間があるから大丈夫...ということにしておこう。