素振りとトス

朝、曇り。
今日も眠い...。
会社帰り、雨が降っていた。
まさか...ウチは雪じゃないよな...と思っていると...雨だった。
良かった。これで家の周りの雪が少し融けるな。


夜、いつも通り、そらの自主トレの相手をする。
素振りとトスバッティングだと、やはりトスの方が良いらしい。
フォームを確認しながら黙々とバットを振るよりも、ボールを打った方が楽しいからだろうね。
それでも、「素振りをする方が練習になるような気がする。」と悩んでいた。
「素振りをしてからトスをしたら?」
と言ったら、「あ!それいいね!」と、目からウロコが落ちたような顔をしていた。
一人の時は素振り、嫁さんか私が付き合って上げるときはトスバッティングと、毎日のようにやっていることだから、なかなか頭の切り替えが出来なかったのだろうな。
ということで、左右の素振りを見てあげた後に、左右でトスバッティングをしてあげる。
来年に向けてがんばれ!


2日間遅かったので、今日は早く寝よう...。