大晦日イブ会

朝、曇り。
嫁さんはお出かけし、子供たちと一緒にクリスマスツリーの片付け。
あて、3人の昼食である...。
炊き立てのご飯に、バターを乗せて少し蒸らす。
そして、バターの上にちょっとだけ醤油を垂らして....出来上がり!
懐かしい味のバターライス!
子供たちにはとても好評であった。


午後、次から次へと客人が集まってきた。
毎年恒例、12月30日の忘年会だ。
仲の良い会社仲間やOBが集まり、子供達は家に入るなり、まるで従兄弟の様に遊び始め、大人たちは昔話や馬鹿話で盛り上がるのだ。
いつも通り、帯広からキヨ一家、東京からケイちゃん一家、ミスター、ミズちゃん一家が到着し、にぎやかで楽しい宴。
子供達は、男組と女組の争いが絶えなくなってきた...が、それぞれとても楽しそうだ。
夜、キヨ一家が帰った後も宴は続き、大人たちは4:00過ぎまで騒いでいたのであった。
年に1度のお楽しみ、来年もやりたいね。