札幌初売り紀行

朝、晴れ。
今日は家族4人で札幌へお出かけ。
嫁さんは初売り、子供達は映画とお年玉でお買い物、私は付き添いなのであった。
電車に乗って札幌駅に着く。
ここで映画のチケットを買いに行った嫁さんと別れ、子供たちと一緒にヨドバシに向かう。
そらのお目当ては「New スーパーマリオブラザーズ Wii」。
みぃたんのお目当ては「たまごっちのなりきりチャンネル」。
ゲームコーナーに走って行くそら!
しかし...スーパーマリオは品切れなのであった...。
がっかりするそらを尻目に、みぃたんはたまごっちのゲームをゲットしていた。
まだ映画には時間がある!
ということで、次にビックカメラまで歩く....が、ここでもマリオは品切れ...。
更にブルーになるそら...。
JRタワーの2階で、映画のチケットをゲットしたで嫁さんと合流し、チケットを受け取る。
嫁さんはそのまま初売りに向かうのであった。
まだブルー状態のそら。
しょうがない...ここまで無いと望み薄だが、またヨドバシ方面まで戻って、ベスト電器に行ってみる...が、ここも当然品切れ...。
気分はどん底のそら...しょうがないねぇ...超人気商品だからねぇ...。
私が会社帰りにチェックして、入荷したら代わりに買ってくるから我満だよ。


また元来た道を戻り、エレベーターでJRタワーの7階まで上がって、札幌シネマフロンティアで「よなよなペンギン」を見るのであった。
よなよなペンギン」...はっきり言って、C級作品だな...。
私がペアチケットを当てたから見に来たのだが、1人分のチケット料金すら惜しくなる作品だった...。
でも、まぁ、みぃたんは結構楽しめたらしいから、良かったかな。


嫁さんと合流して、昼食を食べる。
ブルーなそら。
「マリオはお父さんが会社帰りにチェックするから、今日はベイブレードなんかどうだい?」
ということで、また初売りに戻る嫁さんと別れて、ヨドバシのおもちゃ売り場に戻るのであった。
3人で1個ずつベイブレードを購入し、ついでに私が新たなバトルフィールドを購入。
ここでようやくそらの顔に笑顔が戻った。
家に帰り、みぃたんは早速たまごっちのゲームに興じ、私とそらは「3!2!1!Go!シュート!」とベイバトルに興じるのであった。


夜、そらが始動した。
昨日でお正月休みを終え、今日から家庭学習と自主トレの再開らしい。
さっそくトスバッティングの相手をさせられるのであった。