正月休み最終日

朝、曇り。
今日は比較的暖かく、穏やかな日。
そらとみぃたんは、来客に備えて朝から家庭学習と自主トレ(野球&ピアノ)をこなしていた。
来客は、会社のOBで、嫁さんと共通の友人の女性とその子供。
子供はそらと同じ年。小さい頃から年に1〜2回遊んでいるので、これまた家に入るなり意気投合し、ゲームやベイブレード、ドッチボール!?、雪遊び、などで、夕方まで遊び続けるのであった。
夜、あーちゃん宅で夕食後、皆で「モンスターズ・インク」を見る。
昔、そらが小さい頃に一度レンタルビデオで見たことがある。そらはその時怖がっていたが、今回はしっかりと楽しんでいたのであった。成長したなぁ。
みぃたんも、怖がるシーンも少なく、楽しんでいたようだ。
古い作品なのに、昨日見た「よなよなペンギン」とは、画質・動き・シナリオ全てにおいてクオリティが高かったなぁ。
さて、明日はとうとう仕事初めだ...だるいけど、頑張っていこう。