一眼レフ

朝、晴れ。
歩道は、昨日から引き続きアイスリンク状態だ。
ただでさえ足を痛めているのに、ここで転ぶ訳にはいかないな...。
慎重に、足早に、駅に向かうのであった。


会社帰り、今日もマリオWiiは入荷していない。
長い戦いになりそうだ。
ついでに、デジタル一眼レフを物色して行く。


家に帰ると、誰もいない。
今日、嫁さんと子供達は、新年会に行っているのだった。
一人で夕食を食べ、持ち帰ったデジタル一眼レフのカタログをじっくり見る。
うーむ...CANONNIKON に目をつけているのだが...どちらがいいのだろう。
一眼レフ初心者だし、値段からいっても、CANON なら EOS KISS X3NIKON なら D5000 辺りだろうなぁ。
カタログを見ると、CANON EOS 50D や NIKON D90 に惹かれるが...高いしなぁ。
手軽に買って使うなら、NIKON D3000 という手もあるが...すぐに上位機種が欲しくなっても困るしなぁ...何台も買えるわけ無いし...。
CANONNIKON 以外のメーカーもちょっと気になるしなぁ...。


まだまだ一眼レフを買う訳ではないし、買える状況ではないのに、悩めるオヤジなのであった。