役員会、豪雪、そして...訃報

朝、雪。
起きると頭がガンガン...体はふらふら...うーむ、完全に二日酔い。
でも窓の外は大変な事になっている。
雪・雪・雪...昨晩からかなり積もったなぁ...。


でも今日は、朝から重要な予定、臨時役員会があるので、急いで雪かきをして、会議の資料の準備...おぉ!プリンターが動かない!!
試行錯誤しているうちに、どんどんと時間は過ぎて行く...なんでだぁ!
時間が無いので、そらは嫁さんに野球の練習に連れて行ってもらうのであった。
まだプリントできない...うーむ....あ!?出力するドライバーの設定が間違っていた!
年末にメンテナンスした時に、一時的に変更した内容を戻していなかっただけだった。失敗失敗。
ようやくプリントを始めると、もう役員会開始時刻...遅れてしまった...他の人にご迷惑をかけてしまったなぁ。


急いで地区センターへ行き、役員会は午前中いっぱいかかるのであった。
役員会が終わると、ちょうど練習終了時間だったので、そらを迎えに行く。
子供たちの顔は生き生きしている。今日も充実した練習だったんだろうね。
積雪はとんでもない状況になっている。
ここはまだトータルで30〜40センチくらいだが、江別や野幌、大麻方面は大変なことになっていたらしい。
今まで降らなかった分、かなりの利息がついていたようだ....。
ということで、午後も雪かき...しかし、スノーダンプは傷めている右足が踏ん張れない...スコップでかくと腰が悲鳴を上げる...困ったものだ。
かなり腰がきつくなってきたのと、体がベットを恋しがっていたので、ちょっと横になると...夜まで寝てしまった。


夕食時、テレビのニュースを見ていると、北海道日本ハムファイターズの1軍コーチの小林繁氏の訃報が流れた!
えぇ!?ショック!
ファイターズのコーチというだけでなく、私にとっては子供の頃の憧れの選手であり、私がアンチ巨人になった原因の「空白の一日」の当事者。
なんで...まだまだ若いのに...これから一軍投手コーチとして、その勇姿を見ることが出来ると思っていたのに...とても残念なことです...。
心より、ご冥福をお祈りします...。