寒暖の差

朝、曇り。
子供達は、今日から学校だ。
寝ぼけまなこで朝食を食べ、シャワーを浴び、2階で背広を着て、1階に降りてみると...あれ?嫁さんと子供たちがいない...。
家の外に出てみると、3人で雪かきをしていた。
おぉ!降ったんだ!知らなかった!!
とはいえ、電車の時間までわずかだったので、私は足をかばいながら、駅まで走って行くのであった...。
うーむ...朝が弱いというのは困ったものだ...。


明日は東京日帰り出張。
テレビの天気予報では、東京は19度近くまで上がるらしい...こりゃ暑い!
こちらの朝晩は氷点下...。
この寒暖の差は激しいな...。
汗だくはいやだし、風引くのもいやだし...。
コートを着るべきか着ないべきか...って、やっぱり来て行くしかないよなぁ。