野幌下車は突然に

朝、雪。
昨晩の地吹雪で、家の周りには雪がたんまり積もっている。
でも...起きたのは時間ギリギリ...今日もまた嫁さんに雪かきを任せてしまった...反省...。
夕方、今日は眼科に行こうと思っていたが、財布の中身が寂しいのに気づき...更にちょっと仕事が立て込んできたので、今週は断念することとなった。
ある程度で「後は来週にしよ♪」と仕事を切り上げ、電車に乗ると...横に熱いものが...おぉ!Tコーチ!!
一昨日といい、今日といい、いつもの赤電ではない電車で偶然に会ってしまうとは...これは...神のお導き...運命のいたずら...宿命の対決...。
ということで、運命に導かれるまま、満員の串鳥を通り過ぎ、舞居都”に行って、終電まで飲み続けるのであった。
「お金がないくせに...」という、嫁さんの目が痛い...。