ゲットとロスト

朝、曇り。
灰色の空。ちらちらと降る雪。
嫁さんは朝から人間ドックへと旅立っていった。
ということで、私がいろいろとやらないといけない。
まずは、そらを体育館練習に送って行く。
そしてすぐに、みぃたんをジャパンまで送って行き、そのままスポーツ屋巡りを始める。
まずは、そらのネックウォーマーの相場や品質を調べる。
そして...いよいよ届きました!そらのバット!
クリスマスプレゼントが、ここまで遅れてしまったけれど、わざわざまだ店頭においていない2010モデルを取り寄せたのだ!
ニューバット!ゲットだぜ!
このバット、今は北海道に何本あるんだろうね♪
たぶん2〜3本くらいしかないだろうなぁ♪


そうこうしているウチに、もうジャパンが終わる時間。
急いでジャパンに戻り、みぃたんを乗せ、そらのネックウォーマーも買って家に帰る。
今度は野球の練習が終わる時間!
ニューバットを持って体育館に行くと、ちょうど練習が終わったところだった。
バットを見て、そらは満面の笑顔!
家に帰ってからも、練習着のまま、居間で笑顔で素振りをしていたのであった。
良かったねぇ。これでバンバン打ちまくってね。


午後、Tコーチの子供たちが来て遊び始める。
そらとタイシは、まず外遊び。
女の子軍団も外遊びに出かけたので、様子を見に外に出てみる...おっ、みぃたんが雪にはまっている。
足の周りを掘って救出してあげ、ちょっと子供たちと遊んでいると...携帯がない!!
うわぁ!落としてしまったようだ。
探してみるが、見つからない...。
会社の携帯で呼び出してみても、私の携帯はマナーモードにしているので音はならない...バイブ機能をオンにしているので、わずかな振動を探してみてもない...。
何度も家と雪山を往復して捜索してみるが...ない...。
あーちゃんと嫁さんにも手伝ってもらって探すが...やっぱりない...。
あぁ...なんてことだ...。
お金が厳しい時期なのに...。
携帯のアドレス長のバックアップは取っていなかった...。
ケータイ...ロストだぜ...。


その後は、携帯を無くしてしまって、呆然としてグッタリ...。
とりあえず、Tコーチ宅に行ってお好み焼きパーティ。
Tコーチとその家族に癒されて、元気を取り戻したのであった。
アドレス帳を無くしたのは厳しいけど、そろそろ携帯も機種変更しようかと思っていた時期だったし、新しい携帯に変えるチャンスだったかもしれない!
ポジティブに考えよう!
さて、どの携帯にしようかな...本命の携帯はまだ発売していないしなぁ...。
ポジティブに悩もう...。