iコンシェル

朝、薄曇り。
今日も嫁さんは仕事なので早い電車に乗り、私が最後に戸締りして家を出る。
空気が痛い...風に針が含まれているようだ。
今日も電車は遅れ気味。
電車の乗った後に、ケータイがブルブル震える。メールかな?
「JR函館本線 運転状況」
iコンシェルの鉄道運行状況のお知らせだった...。
遅い...もう遅れている電車に乗っているしね。


それから定期的にケータイがブルブル...。
「JR函館本線 運転見合わせ」
「JR函館本線 運転状況」
くどい!もう電車は降りて会社に向かって走っている最中!


会社で仕事をしていると、ケータイがブルブル...。
「JR函館本線 運転再開」
「JR函館本線 運転状況」
「JR函館本線 列車遅延」
まだ電車が遅れていると通知がくる...もういらない...。


昼にブルブル...。
まだ電車の遅延の知らせか?
「40代以降、お隣はどれくらい貯金している?上手な貯め方は?」
余計なお世話。


iコンシェルって、うざい...。