成長

朝、曇り。
昨日までよりは、少し寒さが薄らいだ感じだ。
嫁さんは、朝早く、仕事に出かけていった。
子供たちと朝食を食べた後、そらはお留守番し、みぃたんと一緒にジャパンへ向かう。
みぃたんの平泳ぎは順調らしく、今日から手の練習に入っていた。
うーむ...結構みんな平泳ぎの足で躓く子が多いのに、みぃたんは平泳ぎと相性が良いらしい。
帰りの車で、みぃたんと話していると、
「兄ちゃんがスーパー級で泳いでいるのを見て、みぃたんも何となく出来るようになった。あと、兄ちゃんがちょっと教えてくれたし。」
おぉ!そらの影響だったのか!
妹が、兄を見たり教わったりして成長しているのを感じて、親としての喜びを感じるのであった。

家に戻ってみると、そらがいない...。
玄関に手紙が置いてあった。
学校の体育館が土曜開放なので、野球部の友達と一緒に遊びに行ったらしい。
昼に帰ってきてから聞いてみると、私の携帯番号を知らなかったし、嫁さんの携帯に電話をかけても仕事中で出ないし、あーちゃんはお散歩に行っていなかったので、悩んでいたらしい。
そこで、ノゾが「置手紙したら?」と提案してくれたので、玄関に手紙を書いておいて行ったのだった。
おぉ、いろいろ悩んで、子供たちでちゃんと解決策を話し合って対応したんだね。
良いことです。
また一つ成長だね。


午後から、そらはまた野球部の後輩の所へ出かけ、みぃたんは友達が遊びに来て遊んでいた。
夕方、そらと一緒に野球の練習に行く。
やっぱり休日に野球の練習も行って、頑張っている子供たちの顔を見ると、張り合いがあるなぁ。


夜、またもや家族でボーリング大会。
私はフォース止まりでも、何とか自己ベストの226
しかし...そらは、またもやシックスバックを出し、自己ベストの252!
うーむ...まだかなわない...。