大雪後の日曜日

朝、晴れ。
昨晩降った雪で、家の周りはかなり雪が積もっている...。
しかし...私はちょっと遅めに起きてしまったので、嫁さんが雪かきをして、私はそらと一緒に野球の練習に行くのであった...。


練習も、徐々に春を意識した練習になってきた。
もう少しで三月だから、基礎練習は仕上げの段階に入ってきたんだなぁ。


午後、Tコーチの子供たちが遊びに来る。
兄妹同士で仲が良いと、親たちはとても楽なのである。
私は、午前中に嫁さんに雪かきを任せてしまったので、玄関横の雪山を崩して、あーちゃん宅への道を作る作業にはいるのであった。
ようやく道が完成すると、もう腰はヘトヘト...。
他にも雪かきしておいた方が良いところがあるのだが...今日はここまでにしておこう。


夕方、買い物から帰ってきたTコーチ夫妻とちょっとお茶をして談笑。
そらとタイシがベイブレードをやっていたので、私とTコーチも参戦してベイ大会。
子供達はやけに嬉しそうなのであった。


さて、明日からしばらく出張。
早起きしないと...。