練習試合2とホワイトデー

朝、曇り。
今日も朝から練習試合だ!
学校に集合し、そこから出発。
幌向から北村に向かうと...だんだんと雪が強くなってきて、前が見えないくらいの猛吹雪!
わずかな距離で、こんなに天候が違うとは...。
なんとか北村土里夢にたどり着き、アップしてから、新札幌スターズさんと練習試合開始!

レギュラー戦、そらは最初コーチャーから始まったが、途中からライト、センター、セカンドと、目まぐるしくポジションが変わっていったのであった。
とりあえず、今日はエラーが無くてホッとする。
しかし、チームの試合内容は、昨日と違って何とも言えない状態...大量失点...課題が山積だ...。
その後、新人戦も行う。
そらは念願のサードで先発。

初回ファーストへ送球エラーをしてしまうが、その後はノーエラーでちょっとホッとする...。
バッティングは、二打席四球で見せ場なし。
しかし、新人チームも課題は山積だ。
子供たち一人一人が、意識をしっかり持たないとダメだねぇ...。


北村を出て、岩見沢に向かい、ゼビオスポーツでお買い物。
期限が明日に迫っている10%オフ券があるので、そらのスパイクの裏がスカスカになってしまっているのと、バックがボロボロで小さいので、新調してあげるのであった。
すると、リューセーが現れ、コタローが現れ...みんな10%オフ券で野球用品を買いに来たんだなぁ。


家に帰ると、そらとみぃたんはTコーチ宅に遊びに行き、夕方まで遊んでいた。
夕方、みぃたんがいない間に、みぃたんの同級生がホワイトデーの贈り物を持ってきた。しかも花つき!素晴らしい!
みぃたんが居なくて申し訳なかったなぁ。
Tコーチ宅に、そらとみぃたんを迎えに行き、そらは同級生の女の子に、お返しでホワイトデーの手作りクッキーを配るのであった。
夜、みぃたんは更にもう一つ、お返しをもらう。
うーむ...私が小学生の時は、こんなに活発じゃなかったなぁ...。
時代も変わったなぁ...それとも、私がそういうのと縁が無かっただけか...。