背番号発表!

朝、少し吹雪。すごい強風だ。
朝から集合し、昨晩に引き続いて、とある強豪高校の室内練習場をお借りして練習。

土の上で、午前中いっぱい、充実した練習を行うのであった。
やっぱり土はいいねぇ。
練習が終わると、小学校に戻り、体育館に集合。
いよいよ背番号の発表と授与式!
子供たちにとってはドキドキの瞬間である。

一人一人発表され、背番号を手渡される。
さて、そらの背番号は....8番!
とりあえず、レギュラー番号をもらえて、そらはホッとしていたのであった。


午後、子供達はTコーチの子供たちと一緒に遊ぶことになっていた。
そらがタイシとウチで遊び、みぃたんがTコーチ宅で遊ぶことになっていたのだが...ここで問題発生!
ウチに2台しかないDSをめぐって、そらとみぃたんの争奪戦が始まった!
一緒の家で遊べば、時間でお互いにDSを使えるということになり、二人ともTコーチ宅へ向かうのであった...うーむ...。
そして...なんとそのままTコーチ宅でお泊り会になってしまった!
うーむ...。


とはいえ、私は強い事が言えないのであった。
なぜなら...夕方から野幌に出かけて、監督・コーチ・オヤジーズと楽しい飲み会なのであった!
久々の飲み会!
最近体調が悪く、特に胃の状態が悪いので、お酒は全然飲んでいなかった。
そのためか、酔いが回るのが早い!
すぐにフラフラになってしまい、記憶もあいまいになってきてしまったので、私一人、1次会で退散する。
そして...気づいたら岩見沢...。
おぉ...乗り過ごしてしまった!
ホームで30分以上待ち、戻りの電車に乗って、何とか家までたどりつけた...。
うーむ、やばいやばい。