新体操の発表会

朝、曇り。
今日はみぃたんの新体操の発表会!
少しゆっくり目に起きて、嫁さんとみぃたんは野幌運動公園に出かけていった。
そらと私は、昼食を食べてから、あーちゃんと一緒に出かける。
会場は人で溢れていた。
みぃたんの出番まで、三脚を立てる場所を確保して、ビデオをセットして準備万端!
いよいよ、みぃたんの出番だ!

1年間の練習の成果。

かなり体が柔らかくなったね。よく頑張りました。
来年からは、クラブに入るから、もっともっと上手くなるね。
にしても、ビデオは良いけど、カメラはズームするとブレまくりでまともに撮れない...。
やっぱり色々と調整できる一眼レフが欲しいなぁ...。


終わり近くになると、日本女子体育大学の女子チームや、国士舘大学の男子のシングル、チームの演技になった。
全日本選手権レベルの演技は、テレビで見るよりも優雅で迫力がある!
特に男子の迫力はすごい!
いいものを見せてもらったなぁ。
みぃたんも、刺激になっただろうな。


閉会式が終わり、そらと私は一足先に会場を後にして、すき屋で牛丼を食べて、早めの夕食を済ます。
家に帰り、準備して、今度は野球の練習だ。
みぞれ交じりの小雨の中、とある強豪高校の室内練習場をお借りして練習。
土の室内練習場。やはり土はいいなぁ。
参加した子供達は少し少なかったが、皆軟式球での練習が楽しそうであった。