弥生三月最後の練習試合

朝、曇り。
今日は北村土里夢で練習試合の日。
平日なので、送迎の車が足りないかと思い、有給休暇を取ったのであった。


午前中、嫁さんと3人の子供達は、転校していった友達の家に遊びに行った。
ということで、私は一人でお留守番。ゆったりとした午前を過ごすのであった。


午後、じぃちゃんランサーに乗って集合場所の体育館に行くと、意外にも送迎の車は多く、ランサーに乗る子供はいなかった。
いざ、北村へ!
道路には雪が無く乾いていたので、20分もかからずに到着。
そらとタイシも現地に集合し、ウォーミングアップしてから、いざ練習試合開始!
お相手は、前回1−10の大差で敗れた強豪・新札幌スターズさんだ。

オヤジーズメンバーがいないので、今日はカメラもスコアも持たずに、1塁審に徹する。
塁審をしていると、判定に集中してしまうので、試合の流れがわからない...。
初回に失策などで大量点を与えてしまうが、その後は立ち直り、小刻みに点数を入れて行って、今日は7−6で勝利!
お互いにエラーに四球が得点に結びついた試合であったが、この時期の練習試合は、課題が見つかったほうが良いからね。
新札幌スターズさん、ありがとうございました。
また今年の石狩地区大会や日刊スポーツ旗などの大舞台で会いましょう。