めでたしめでたし

朝、晴れ。
晴れているけれども、気温は低い...なかなか雪が解けない天気だなぁ。
今日は、事情があって、タイシがウチに夜まで滞在する予定だ。
Tコーチも仕事が終わったら、夕食は一人で食べるのだろうということで、メールでウチでの夕食に誘ってみるが、仕事が忙しく少し遅くなるということだった。
さて、私は早く帰るか!と思っていたら、少し仕事にハマってしまった。
帰りの電車に乗ると、そこにはTコーチ!
いやいや、お互い仕事で少し遅くなるからといって、メールで帰りの電車を打合せした訳では...ないはず...かも...いやいや...。
ということで、電車を降りて、セイコーマートに寄って飲み物を買い、ウチで楽しい夕食。
時間が経つのが早く、夜も遅くなってきたので、子供達は客間に3人で仲良く寝て、タイシはお泊りになったのであった。
めでたしめでたし。