ぬぉぉ

朝、ちょっと曇り。
今日は野球の練習だ!
プレマシーは、みぃたんをジャパンに送るために、嫁さんが乗っていった。
そらと二人で準備をして、いざ!じぃちゃんランサーで出陣!...と思いきや、エンジンがかからない!!
ぬぉぉ...バッテリーがあがってる....。
そらは、急いで自転車で向かっていった。
いざ!私も自転車で!...と思いきや、私の自転車はタイヤの空気が抜けていた...。
ぬぉぉ...急いでいるのに...。
急いで空気を入れて、グラウンドへ向かう。
寒空の下、午前中から午後まで、充実した練習が続けられたのであった。


夕方、家に帰ると嫁さんが一言。
「チャイムが鳴らなくなった」
ぬぉぉ...ボイラーの次はランサーで、更にチャイムか!
とりあえず、プレマシーでランサーのバッテリーをジャンプする。
しかし...エンジンがかからない!
ぬぉぉ...バッテリーじゃなくてスターターか!
一応、3月にランサーの車検を出した車屋さんに電話して来てもらう。
結果、あっさりとエンジンがかかった。
バッテリーが減りすぎてしまい、私のジャンプコードじゃ線が細すぎるので、スターターが回らなかったそうだ。
今までこのジャンプコードで数々の難局を乗り越えてきたのだが...バッテリーが完全に空になると、もっと太いジャンプコードが必要になるのか...。


もう夜になってしまったので、チャイムのチェックは明日以降だな...。