2003回目

朝、曇り...と思いきや、ちょっと小雨。


何か忘れていた。連休中に何かあったはず...。
そういえば...5月4日で、2000回目のブログ記事だった。
2週間前までは覚えていたのに、すっかり忘れていた。
ちなみに、1000回目も全く気付かずにいたのであった。


ちょっとブログを振り返ってみる。
2004年11月10日に、「ミクシイ」日記にて始めて、サンパレスに行った11月20日・21日だけお休みしてからは一応毎日更新し続け、5月4日で2002日間の2000回。
当時思っていた事や興味があった事などを備忘録的につづり、気まぐれで始めたのだけれども、まぁよく続けたものだ。
2004年11月26日、「ミクシイ」では過去の日付で投稿出来ないし、実家の両親に見てもらうにも「ミクシイ」に入ってもらわないといけないので、普通のブログの「ライブドア・ブログ」にお引越し。
2005年04月、じぃちゃんの病気が発覚して禁煙。禁煙生活をつづる日記となってしまう。
2005年10月25日、ブログもかなり重いし、さらにライブドア事件のこともあって、当時気になっていた「はてなダイアリー」にお引越し。
2006年10月05日、じぃちゃんが永眠。喫煙復活。
そして、11月に北海道日本ハムファイターズが日本一になる。
1年生だったそらは、その時に野球に目覚めたのであった。
2007年05月20日豊幌フェニックスの練習を見学。といっても親だけで、そらは絶対入ると頑固に言い張って、遊びに行っていたのであった。
2007年06月03日、そらの野球人生の始まり。初練習に参加したのだが、私は自分の用事で札幌に出かけていた。
2007年06月10日、私も練習初参加。そら練習試合初出場。
ここから少年野球にハマっていき、現在の少年野球日記となってしまったのであった。


ブログを始めて5年半近く。
改めて過去記事をざっと眺めてみると、当時の事が思い出されて懐かしい。
今まで日記なんて書いたことがなかったのだが、数年前に何を考えていたか、何をやっていたかが振り返れるのも良いものですね。