ホクレン旗

朝、空は青く晴れ渡っている。心地よい天気。
今日は昼からホクレン旗の試合だ。
午前中は練習し、午後から試合会場のはやぶさ球場に向かう。
昨日は、学童で惨敗したフェニックス。今日は守備やオーダーを変えて望む一戦となった。
はやぶさ球場に着くと、あけぼのみどりファイターズさんと、東大麻グランドキングスさんが試合をしていた。
江別選手権のDブロックで、2勝1敗の3チームによる巴戦。3連敗のウチだけが蚊帳の外...。
グラキンさんの父兄の方とお話をすると、午前中、グラキンさんが太美さんに勝ち、太美さんがあけぼのさんに勝ったそうだ。
太美さんの父兄の方や、あけぼのさんのハイテンションさんとお話をしながら試合を見る。
そして、あけぼのさんがグラキンさんに勝ち、1勝1敗づつでまた横並び。
皆さん、戦力が拮抗していますね。ウチ以外は...。
最後はくじ引きで太美さんがDブロックの代表となった。
Dブロックを代表して、頑張ってください。太美さん。


そして、ホクレン旗1回戦、上江別ブルードリームズ戦が始まった。
しかし...あぁ!今日もデジカメのメモリーカードを忘れてきてしまった!
ということで...画質を落として、内臓メモリーカードのみで撮影するしかないのであった...。
バッテリーは、タイシとミキヤ!

そらは3番セカンドで出場。

試合は、上江別さんが13安打の猛攻!
逆にこちらは貧打で、リョーヤの内野安打とミキヤのツーベースヒットの2本のみ。

相手のミスや、フミヤの絶妙なスクイズで、かろうじて2点を返すのみ。

守備でフミヤのファインプレーがあったり、応援の歌を歌い始めたりで、ベンチの雰囲気は良い感じ。
13安打を打たれて10−2で大敗したのだが、昨日の試合に比べると内容的には悪くなかったし、チームとしてまとまりが出てきている気がする。
試合には負けたけれども、子供達は何かを掴みかけてきているかもしれない。
これが、浮上するきっかけになってくれればいいな。