大運動会

朝、曇り。
今日は小学校の運動会。
今年も、そら、みぃたん共に白組なので、白組の応援だ!
一応、晴れる予報だが...風は肌寒いので、ジャンバーを持っていく。
グラウンドに勢ぞろいする全校児童達。総勢で200人もいないけども、1000人分の気合だ!

開会式に、応援合戦が終わり、いよいよ競技開始。まずは各学年の徒競走だ。
4年生、3年生と進み、みぃたんの番が来た!

男の子たちには敵わなかったけど、みぃたんは3位。よくがんばったね。
そして5年生のそらの番が来た。
今年は背の順ではなく、出席番号順ということで、俊足タイシが相手...がんばれ!

タイシに敗れて2位。でも最後までがんばって走ったね。
みぃたんの低学年・玉いれは、白組が勝利!

高学年の恒例のスタンツ!今年もきれいに決まった!

そらは一度も失敗せずにホッとしていたようだ。
天気が良くなり、日差しが強くなってきて、だんだんと暑くなってきた。
うーん、運動会日和だ。
晴天の中、みぃたんはヨサコイを楽しそうに踊っている。

そしていよいよPTAの競技、恒例の綱引き!
気合が入る父兄!
気合が入りすぎて、多分みんな明日は筋肉痛だろう...。


お弁当タイムの後、午後の競技が始まる。
高学年の借り物競争。
「半そでを着たお父さん!」
当然ダッシュタツキと一緒に1位をゲットー!
「自称・嵐に似た男性!」
当然ダッシュ!フミヤと一緒に2位をゲットー!
ハリキリすぎるのであった。


そして、花形の一つ、騎馬戦が始まった。
そらは初めての騎馬戦。練習では、6騎を倒した!と息巻いていたので、期待してみていたが

騎馬が崩れてあっけなく敗退...残念だったね。
最後の花形、高学年の全員リレーだ!

これで全ての勝敗が決まるので、周りも大声援!
そらは2回走り、1人を抜いていた。


総合結果で、白組の勝利!良かった良かった。
子供達、先生方、そして父兄の皆さん、お疲れ様でした。


久しぶりにストレス解消になったなぁ。