ピアノと太陽と

朝、曇り。
曇りだが、蒸し暑い...。
今日は午後から、そらが太陽グループの2回戦で、みぃたんはピアノの発表会...。
うーむ...重なるなんて...どちらか昨日やってくれたら良かったのになぁ...上手くいかないものだ。
とちあえず、午前中は勉強。
午後、嫁さんはみぃたんに付いて行き、私とあーちゃんはそらの試合を見に行く。
2回戦の相手は、強豪・上江別ブルードリームズさんだ。

初回、3番そらは相手のエラーか内野安打か微妙な当りで出塁し、3塁まで進むが、得点は入らず。
逆に、レフトのそらへ大きなフライが上るが、目測を誤って、グローブに当てて後ろに逸らしてしまうミスで出塁を許し、そのランナーが失点に結びついてしまった...。
ここでタイムリミット。途中で抜け出して、みぃたんの発表会へ向かう。


野幌公民館へ行くと、ちょうどリハーサルの最後で、全員で歌を歌っていた。

良かった...最後の歌は見れないと思っていたのでちょうど良かった...。
みぃたんは2番目に登場。
最後までしっかりと間違えずに弾き終わりました。

いっぱい練習したからね。良かったね。
ここでまた会場を抜け出し、今度はまた、はやぶさ球場へ。


はやぶさに着いてみると、試合は終盤、1−1の同点だった。
しかし、ここでまた、レフト・そらへ痛烈なライナーが飛び、ここでもグローブに当てて後ろに逸らしてしまい、勝ち越し点を与えてしまったのであった...。
もう時間は1時間20分。最後の攻撃だ。
1点を返し、ランナーを一人置いて、打席にはそら。

エラーを取り返そうとする気力が伝わるが...レフト前タイムリー!その差1点!
しかし、その後は点数が入らずにゲームセット...。

3−4で、新人戦の全道大会への夢は消えていったのであった...。
うーむ...そらのミスで負けた試合だったな...。


帰ってから、暑い書斎でまた勉強。
残り1週間、なんとかせねば...。