男たちの料理

朝、曇り。
今にも雨が降りそうだ。
そらは、ノゾ一家に遊びに連れて行ってもらう。
嫁さんとみぃたんは、クラシックオーケストラの野外コンサートに出掛けて行った。


体調も悪いし、何をする気力もないし...ただぼーっと過ごす。
午後に雨がパラついてきた...やることが出来た。
洗濯物を取り込む。


夕方、そらが帰ってきて、ノゾと三人でちょっと遊ぶ。
嫁さんたちは、会場から出るのに時間がかかり、夕飯を食べてくることになった。
私とそら、男二人で夕食だ。
肉を解凍する時間はないし、これからご飯を炊いても時間がかかる...。
そらと相談し、あるもので作る「男の料理:創作パスタ」にした。
みじん切りにした玉ねぎとシーチキンを和え、それを出汁入り醤油で味付け。
パスタを茹でる。
小さく切ったベーコンとソーセージをとき卵でスクランブルエッグ状態にし、パスタと混ぜて、塩コショウで味付け。
お皿に盛ったパスタの上に、玉ねぎとシーチキンの和え物を乗せて出来上がり。
食べてみると、チャーハン風でなかなかイケる味であった。
そらもモリモリ食べていた。
まぁ、なんとかなるものだね。


嫁さんたちが、疲れながらも満足げな顔で帰ってきた。
こちらは雨が降っていたが、コンサート会場は雨が降らなかったそうだ。
オーケストラのコンサートなんて、なかなか行けないものだから、雨に降られずに楽しめて良かったね。