ホットスイム

朝、雨。
天気予報で、今日は一日雨だったので、今日はインドアディとする。
ということで、リュウ・ジュンと一緒に6人で、雫石町岩手県営屋内温水プール「ホットスイム」に行ってみる。


ホットスイムは、本格的な50M競泳用プール、ウォータースライダー、流れるプールがあり、賢治ワールドよりも空いていて快適なプールだ。
皆で流れるプールやウォータースライダーで楽しんだ後、50M競泳用プールに行き、そらとみぃたんの50M平泳ぎ対決!
やはり、そらの圧勝だったが、みぃたんも50M完泳。さすがスーパー級の二人だね。
今度は、そらと私の50M自由形対決!
「ふっ、まだまだ私の方が早いだろう」と余裕をかましていたが、泳ぎながら横を見ると、そらが並んで泳いでいる!
そのうち息が苦しくなってきて、私は25Mでダウン...そらはそのままの勢いで50Mを泳いでいった...。
もう水泳では敵わないな...。
その後、また子供達はウォータースライダーに流れるプール三昧。
トータルで3時間近く遊び続けていたのであった。


夕食は、いーちゃんと合流して、定番のお店「かつ壱」でとんかつ。
いつものジャンボ定食にしたのだが、以前よりもカツの大きさが極端に小さくなっていた...さびしい...。


夜、兄貴と弟と3人で、久しぶりに深夜まで話し込むのであった。