夏の日

朝、晴れ!予定通りだ!
暑い!予定通りだ!
子供達3人、ジュン、兄貴と弟と7人で水無川に行ってみる。

水無川は、護岸工事がされていた...。
生き物の住処となっていた川の石が少なくなって、かなり様子が変わっている...ちょっと寂しい。

それでも、まずジュンが早速カジカをゲット!

すかさず兄貴もカジカをゲット!さすが!
そんな中、子供達は、おたまじゃくし捕獲に躍起になっていた。
川の様相は変わってしまったが、徐々に生き物は戻って来ているみたいだ...よかったね。


帰る前に、石のタワーを立てて、それを誰が石をヒットさせて破壊するか競争が始まった。
何度もやっているうちに、だんだんと石のタワーを組むのに夢中になっている大人が現れた!
どんどん高く積み上げていく大人!

ご満悦な顔を表情を浮かべている...それは私だ!


夜、庭で焼肉パーティ。
去年のキャンプでやった、牛肉ブロックをあぶって削って食べる贅沢な瞬間も健在。

経験者のそらは、得意顔になって、包丁で肉を削いで食べ、みぃたんや嫁さんにも切り分けていた。
味付けは塩のみで、始めて食べるみぃたんや嫁さんも満足。


その後、子供たちはスイカ割りに花火大会と、夏の夜を満喫していた。


今年も良い思い出ができたね。