土砂降りの日

朝、土砂降りの雨。
外で遊べない子供たち。ちょっと遊んでは、すぐに退屈な顔。
そらは甲子園中継に見入り、みぃたんとリュウはDS等で遊ぶしかない。


そんな中、弟はいーちゃんのiQにETCの取付作業。
兄貴とともに見ていたが...ちょっと腰をかがめただけでピキ!
ふわぁ...また来た!
まともに歩けなくなってしまった。
その後、いーちゃんに針を打ってもらうと、ずーんとした重み....。
針を抜いてもらうと、あら不思議。かなり楽になって、背筋を伸ばして立てるようになった。
うーむ...針って不思議だ...。


夕方、土砂降りの中、宮城に帰るジュンの見送り。
しかし、私は腰を考慮してお留守番なのであった。
ジュン、さよなら。また来年ね。


夜、先日入籍した姪っ子のリョーコと、新郎のリキヤくんが来た。
そして、私と兄貴はまた、深夜まで話し込むのであった。