太陽グループ杯石狩支部予選

朝、薄曇り。
今日も蒸し暑い...。
そらは野球の練習に行き、みぃたんと嫁さんはジャパンへ出かけていった。
昨晩、仕事を持ち帰ったが、蒸し暑くて全然集中できない...諦める。
午後、そらはサマーキャンプに出かけ、みぃたんはひよちゃん達が来て、嬉々としてあそびはじめる。
そんな中、T氏と共に太陽球場へ出かける。
新人戦の唯一の全道大会、太陽グループ杯の石狩支部予選を見に行くのだ。
太陽球場は、外野にきれいな芝が張られ、バックスクリーンの得点板に電光ボールカウンターが備わった素晴らしい少年野球専用球場!しかも3面!
ここで、石狩の各地区大会を勝ち進んだチームが激突。
試合は2回戦からみる事が出来た。
江別地区代表の上江別ブルードリームズさんは、その実力を見せて順調に勝ち進んでいた。
中でも印象に残った戦いは、北広島イーストグローリーさん対東16丁目フリッパーズさんの強豪対決!
東16丁目フリッパーズさんは、1回戦を、これまた北区の強豪・新川ファイアーバードさんを延長10回促進の死闘で勝ち進んできたそうだ。
序盤、東16丁目フリッパーズさんが、2点ずつ奪って4−0。
試合は後半に入り、ほぼフリッパーズさんの勝利なのかな...と思っていたら、北広島イーストグローリーさんは投手交代。エースナンバー1番の子が登板した。
その投球は5年生にしては速く、伸びがある!
コントロールされた素晴らしい速球が決まりだすと、東16丁目フリッパーズさんの打線が沈黙。
これでイーストグローリーさんに流れが行ったのか、6回に一挙4点を取って同点に!
そして、最終回にはサヨナラヒットで逆転勝ち!
強豪同士の素晴らしい戦いだった。
北広島イーストグローリーさんのエースの子は注目だなぁ。


でも、全般的に見て、ウチのチームもこの場にいても十分に...なんて考えてしまうのであった...寂しい...。


夜、太陽グループ杯観戦の余韻に浸りながら、楽しい晩餐会。
明日の決勝は見逃せないぞ!