さらば快適なパソコン

朝、薄曇り...の後は晴れ。
所属部署で独自にリースし、メインで使用していたパソコンが、今月末でリースアウトになる。
代替えパソコンは、今年の初めに会社から支給を受けていたのだが、丸6年間リースし続けたメインパソコンよりも処理速度が遅く、使い勝手が悪かったので、なかなか入れ替えをしたくなかったのであった。
メインパソコンは長く使えるように、当時の最速CPUに、13万円もする高機能グラフィックボードを搭載させていたのだ。丸6年たっても十分に現役で使えて、とっても快適だったのになぁ。
しかし、いよいよリースアウトなので、重い腰を上げて入れ替え作業...。
パソコンは遅いし、キーボードは打ちづらい...マウスだけは他のものする。
最後にディスプレイを入れ替えたが...これがひどい...今までのHPのディスプレイと比べて非常に見難い...やっぱりDELLの製品は安物だなぁ...。
自分じゃ絶対買わんぞ!
これから、仕事の効率が落ちるだろうな...。


夕方、あーちゃんの誕生日ケーキと、プレゼントにミニブーケを買って電車に乗る。
野幌の付近で雨が降っていた...やばい!カサを持っていない!
しかし、家の周りは降っていなかった。良かった良かった。


あーちゃん宅で、あーちゃんのお誕生日パーティ。
次は、そらの11歳の誕生日パーティだね。