残暑?

朝、晴れ。
今日も暑い...27℃。
朝晩は少し涼しくなってきたが、まだ蒸し暑い。
8月も終わりというのに、この気温というのは、北海道にとっては残暑だ。
9月に入っても、この暑さは続くという予報のようだし...でも、夏が長いというのは、子供たちにとっては良いことかもしれないね。
大人にとってはキツイけど...。
徐々に日は短くなっている。


野球シーズンも、もう終盤。
プロ野球は佳境に入り、パリーグでは上位3チームがゲーム差無し。日ハムも何とか4ゲーム差で上位陣に食いついている。
これからの試合が重要だ。


少年野球も、もう終盤。
出場できる大会も残り少ない。
チームの子供たちには、もうわずかになってしまった期間を、充実して過ごして欲しいものだが...どうもそうではないようだ。
さて、そらの悩み、解決できるのかな。
私は見守るしかない。

KD