テキパキみぃたん

朝、晴れ。今日も暑い。
そらは、朝早くから、リュックを背負い、エナメルバックを持ち、嫁さんに送ってもらって、宿泊学習へ出掛けて行った。
道民の森での宿泊学習。楽しんできてね。


嫁さんが不在の朝。
みぃたん。いつもは嫁さんに小言を言われながら、のんびりとしていて、友達が迎えに来ても準備が終わらない。
しかし、今日はテキパキと準備して、時間通りに家を出て、友達の家に向かっていた。
朝は非常に頼りないお父さんしかいないため、自分がしっかりしないといけないと思ったのだろう。
頼りない振りして、暖かく見守るお父さんという役を演じるのも良いものだ。


夜、そらがいない夕食。静かな夕食。
みぃたんも、じゃれたりケンカしたりする相手がいないため、静かで、少し寂しそうだ。
明日には元気で帰ってくるからね。