野球めぐり

朝、空は怪しく曇っているが、昨日よりは涼しく、野球日和かもしれない。
フェニックスは一日中練習。
ということで、T氏と共に、千歳市民球場に急行!
江別シニアと豊平東シニアの新人戦を見に行くのだ!
江別シニアには、一昨年のフェニックスのキャプテン・カズキ、昨年のエース・タイセー、そして江別連合オヤジーズのご子息2名がいる。
豊平東シニアには、一昨年のフェニックスのエース・トモビッシュ
初対戦の子供たち!
これは見逃せない戦いなのだ!


スタンドの江別シニア側に行ってみると、シンゴぱぱさんがいたのでご挨拶。
スタンドの豊平東側にいたトモの母さんにもご挨拶。
緊迫感あふれる接戦。お互いに相手に負けられないという気迫が感じられた。
結果、試合は2−1で、豊平東シニアの勝利。
接戦で良い試合でした。
でも江別シニアは、11人でよくかんばっているね。
豊平東のトモを含め、子供たちの確実に成長している姿が見れて良かったなぁ。


いったん家に戻って昼食後、今度は、おやじ1人を加え、3人で日刊スポーツ旗秋季大会の2回戦、野幌ファイターズさんと、羊ケ丘カージナルズさんの1戦を見に行く。
リューキの応援に来ていたスギ氏と共に試合を見ていたが...野幌ファイターズさんは、0−1で惜敗...。
取られた点数は、ワイルドピッチの1点のみ...。
4回戦で戦いたかったけど...残念でした...。


帰り道、ちょっとはやぶさ球場に寄ってみると、江別教育長旗の決勝戦をやっていた。
バックネットの裏に、ブルドリさんの元祖・スーパーウェポン2君がいたので、ちょっと話しかけてしまうのであった。


夜、家族でAFSのお話を聞く。
途中までは子供達も静かに聞いていたが、みぃたんは椅子に座ったまま、目をつぶってウトウトしてしまい、そらも目がうつろになっていた。
子供たちを自由にすると、居間で二人ともぐったりして寝てしまっていた。
一日お疲れ様でした。