本部長旗1回戦

朝、曇り。風は初冬のように冷たい。
今日は、新人戦の本部長旗の1回戦だ。
さて、準備を...と、会社にカメラ忘れた...。
あっちゃ〜....。
では、久しぶりにビデオカメラを持っていくか。
はやぶさ球場に行き、三脚にビデオカメラをセットして、ポジショニングを調整していると...バッテリー切れマークが点灯...
あっちゃ〜....。
とりあえず、バッテリーが持つ限り、そらの打席だけを追うことにした。


1回戦の相手は、江別中央タイガースさんだ!
先発はエース・タイシ。
かなり気温が低く、寒いせいか、投球にいつもの伸びや鋭さが無いような気がする...。
それでも、守備ミスによる1失点のみに抑える好投。
打撃は湿っている...が、タイシとノゾのラッキーボーイ二人が気を吐き、さらに相手の四死球やミスで点数が入る。
3打席凡退だったそらも、ようやく4打席目に右中間へヒットを放つ。
湿りがちの打線とはいえ、6〜7安打で9得点!
なんとか1回戦を9−1で勝利。
江別中央タイガースさんに勝利するのは、2年前のトモの完全試合以来だなぁ。


打線は湿りがちだが、守備はとりあえず上々。
明日は日刊スポーツ旗の3回戦だ。
守備はこの調子で、あとは打線さえ繋がればいけるぞ!