日刊スポーツ旗3回戦

朝、ねずみ色の雲が、空を覆っている。寒い朝
今日は、日刊スポーツ旗秋季大会の3回戦だ。
丘珠のひばり公園球場に向かう。
ここは、先日、野幌ファイターズさんの試合を見に行った所なので、ルートや駐車スペースはちゃんと分かっているぜ。


ひばり公園に着くと、試合中...おぉ!太陽グループ杯全道準優勝の真栄ビクトリーさんではないか!
真栄ビクトリーさんを見るのは、石狩支部予選を見に行って以来だなぁ。
相手は、鉄東すずかけファイターズさん!
3回戦にもなると、さすがに強豪同士の対決になるな!
ウチのチームも、強豪の仲間入りをしたいものだ。


いよいよ、西琴似パンダースさんとの、日刊スポーツ旗秋季大会の3回戦開始!
先発はリョーヤ。そらはサードでスタメン出場。
今日は珍しく後攻だ。そらが久しぶりにジャンケンで勝ったのかな。
初回、守備ミスで1点献上してしまう。
しかしその裏、1アウト2・3塁のチャンスを迎えるも、結局安打が出ずに、1点も入れることが出来ず...。
中盤、空が暗くなってきて、冷たい雨がパンダースさんのピッチャーに襲いかかった。
パンダースさんのピッチャーは、冷たい雨、滑るボールで制球を乱し、ノーヒットで2点をもらって逆転。
しかし、悪い状況はイーブンだ。
冷たい雨は、リョーヤにも襲いかかり、制球を乱してノーアウト満塁のピンチ!
ピンチにはエース・タイシ!連日の登板!
しかし、滑るボールに、連投の疲れが重なって...押し出しで1点...同点。
だが、この1点のみに抑えきり、同点のまま4回裏へ。
1時間という短い試合時間はもうわずか。この回で、こちらが1点を取ったらサヨナラだ。
先頭打者ミキヤの当りは小フライになって、サードの前方へ...サードが飛び込んで...落とした!
ノゾも出塁し、リューセーがしっかり送りバント
1アウト2・3塁!サヨナラのチャンス!
打席にリョーヤ!
スクイズでサヨナラか?と思いきや、浅いレフトフライでツーアウト...。
打席にはサトシ。
サトシの当りはセンターへ上がっていく...
やばいなぁ...これは促進になってしまうのか...と思っていると、センターが落とした!
ラッキーボーイ・サトシのレフトフライが、サヨナラエラーとなって、なんとか辛くも勝利。
両チームともノーヒットというゲーム、運だけが勝負を決めたようだ。
そらは結局2四球で出塁するのみだった...。
しかし、こういうゲームを勝ったということは、運があるということ。ポジティブに考えよう。


その後、いずみ野ドリームズさんのホームグラウンドに移動し、チビっ子リーグ。
その頃には、空は青く晴れ、日差しも強くなり、心地よい野球日和となった。


今年の残り少ない野球シーズンを、子供たちに精一杯楽しんで欲しいね。