3連戦

朝、晴れ。
晴れてはいるが、とても寒い日。
今日は、なんとトリプルヘッダーだ!
まずは日刊スポーツ旗4回戦!
雁来B球場に移動し、元栄フェニックスさんとの1戦。

先発はタイシ。今日も、調子が悪いながらも、2点に抑える。
乱調気味の相手投手と、守備ミスで、なんとか4−2で辛くも勝利。

しかし、これで4回線突破!去年の成績を上回ったぞ!


試合終了後、すぐに当別ひばり公園球場に移動。
今度は、レギュラー戦の当別市長旗に参加。6年生最後の大会だ。
相手は太美ウォーリーズさん。
6年生のキャプテン・エーセーが先発し、序盤は調子よく抑えていたが、ウォーリーズさんの4番にホームラン打たれたりして2失点。
打線は繋がらず、そらもファースト後方のラッキーなポテンヒットのみ。

得点を奪えないまま、0−2で負けたのであった。

これで6年生の公式試合は全て終わった...。


またまたすぐに、はやぶさ球場に移動して、本部長旗2回戦!元江別アニマルズ戦。

先発リョーヤもちょっとピリッとしないが、1失点に抑える好投。
そらはこの試合も全く打てず...。

しかし、チームの打線は少し繋がり初め、相手のミスもあって、3点を奪う。
後半はミキヤが抑えて、見事に3−1で勝った!
これで準決勝進出だ!
今年一番の大会成績となったぞ!


ということで、家族を置いて、野幌で祝杯を挙げるのであった。