銀メダル以上決定

朝、曇り。雨が降りそうな空。
今日も試合が目白押し。ダブルヘッダーだ。


はやぶさ球場に行き、本部長旗準決勝!野幌ベアーズ戦!

そらは、この試合も打てず...自分ではスランプと言っているらしい...。
試合は6−2でなんとか勝ち、本部長旗決勝進出だ!
これで銀メダル以上が決定!今年一番の成績だ!
野幌ベアーズさんは外野までバンバン飛ばして打ってくる。
投手もなかなか良い球を投げるし、これは来年は強くなってくるぞ!


次の試合は、本部長旗2回戦、野幌ファイターズさんと大麻アトムズさんの1戦。
太陽グループ杯江別予選覇者の上江別ブルードリームズさんを破って勝ち上がってきた野幌ファイターズさんの試合。見逃せない試合だ。
リューキの応援に来たスギ氏と共に、試合観戦。
終始、野幌ファイターズさんが試合の主導権を握り、見事に勝利。
うーむ、戦うのが楽しみだ。
是非、決勝戦で戦いたいね。


そして、石狩東部選手権1回戦、大麻バファロー戦が始まった。
序盤の1・2回で3点を奪うが、その後は全く点を取れない...そらも全く打てない...。
先発のタイシは、調子が悪いながらも要所を抑え、ノーヒットで抑え続ける。
リードはしているものの、どうもすっきりしない試合展開...。
そして7回表、ツーアウト。タイシがラッキーなポテンヒットで出塁。
ここで、そらの打席....。

ようやくクリーンヒットが出た。タイムリー!
ここからチームが勢いに乗り...乗りすぎて、次から次へと打ちまくり、この回一挙に10得点。
タイシは、四死球が多くて調子悪かったが、それでも7回完投でノーヒットノーラン達成!
すっきりしない試合展開から一転、13−0の大勝になるのであった。
これで、そらもチームも、打撃が上向いてくれたらいいなぁ。


夜、パーティ!
銀メダル以上決定パーティではなく、みんなでノゾの誕生日を祝うのであった。